忍者ブログ
ラグナロクオンラインユーザーの気ままな日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
ASPDを追求したステ。ASPDを上げるステ、即ちAGIとDEXが高いキャラが神速ステです。
A=Dの2極型であればあなたはもう素敵な完璧神速型。A>D>あと何かという神速バランスみたいな型もあります。

■メリット
・高いHITとFLEEで安定した狩りができる。
・周りからショックエモ貰えるかもしれない。
・とにかく速い。

■デメリット
・高DEF相手だと相性が悪い。
・アイテムをあまり積めなかったりと重量補正に悩まされる。
・毒、沈黙、スタンといった状態異常にかかりやすい。

■5、6人以上PTでの神速型の役割
・前衛系
突出のしすぎに要注意。他にVIT型などの前衛がいれば先頭を譲り、先頭の援護や後衛についたMOBのタゲ取りができる位置、中衛を意識して動くのが無難です。

・支援系
プリの場合は恐らく3人程の支援でSPが悲鳴を上げるので、プリが自分だけという場合は支援をある程度カットする必要があります。自分含めプリ2という構成ならば問題ないかと。殴りたい?無茶言っちゃイケナイヨ
ソウルリンカーの場合は必要に応じた魂に加えて、エスティンやマグナムブレイクといった共闘がお仕事。カアヒの存在により、ある程度の前衛も務められます。

・後衛系
弓手の場合は火力として動けます。構成や狩場によって何を優先して落としたほうがいいか調べておくとグッド。
魔法職の場合はクァグマイアやSWなどを使った援護が主な役割になります。INT型でもできることじゃんという悲しい突っ込みはなしで。

■神速型のGv
どの職にも共通して言えることは、スタンや石化といった状態異常にかかりやすいので、ある程度覚悟しておくか対策装備をするのが無難です。

・前衛系
防衛の場合はヒットストップ、攻めの場合はVIT型に続いて突入といった動きになると思います。
下手な武器だと、相手に全くダメージ与えられなかったりするので注意。

・支援系
やはりSPがきついので、その旨を他のメンバーに理解していただく必要があります。SPきついという点を除けば、動きに関して通常の支援系と変わりありません。

・後衛系
弓手の場合はヒットストップ、バードやダンサーは事前の打ち合わせで詩・踊り担当か否かを決めておくといいです。
魔法職の場合は前衛系と同様にヒットストップが役割です。神速型=高DEXの為、威力は低いですがストームガストなどの大魔法でのヒットストップも可能です。要SPや他魔法職と相談。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
ぜんが
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/20
職業:
技術系
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
Odinサーバーで活動中
所属ギルド:無所属
ブログ内検索
最新コメント
[10/12 あさぎ]
[10/12 佐上]
[10/05 ニンニンだよ]
[03/24 NONAME]
[02/21 どこかのおでん住民]
バーコード

Copyright © [ ぜんがの気ままなRO日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]